会長挨拶

愛媛県言語聴覚士会 会長画像愛媛県言語聴覚士会のホームページにアクセスいただきありがとうございます。

本会は、愛媛県在勤・在住の言語聴覚士が職場、地域、領域の壁を越えて集う職能団体で、
会員数は平成28年度を迎えるにあたり、200名を超える団体に成長いたしました。

本会の目的は、愛媛県における言語聴覚士の知識・技術の向上、および相互連携を図り、県民の保健・医療・介護・福祉・教育の充実に寄与することとしています。
また、会員相互に刺激し合い視野を広げながら、専門的な知識・技術を磨き、より質の高い臨床を提供していくことを目指しております。

現状の活動としては、本会主催の学術集会や講演会の開催、施設毎や各地区勉強会による自己研鑽のための勉強会、他団体との合同研修会、各種イベントへの啓蒙活動としての参加等々、活動は多岐に亘っています。そして今後は2025年の地域包括ケアシステムの実現に向けて、諸活動に加えて新たな内容の取り組みが必要となってきます。

会員の一致団結と質の向上を実現し、ひとつひとつでも地域のニーズに応えられるような団体を目指し、日本言語聴覚士協会や関連職種・団体と連携を取りながら活動を進めてまいります。


今後とも愛媛県言語聴覚士会へのご理解とご協力をよろしくお願い申し上げます。

愛媛県言語聴覚士会 会長    林田聡

ページの
先頭へ